2013年08月24日

4000本

イチロー選手の日米通算4000本安打で、日本のメディアが大騒ぎするのは予想通りだったけれど、米国でも盛り上がるとは思わなかった。チームメートが一塁に駆け寄って祝福するとは驚き。

ピートローズがMLB内で4000本でないと認めないと言うような発言をして度量の小さい奴だと言われているようだが、私は彼の意見が米国では一般的な意見だと思っていた。違うリーグの記録は一緒にするのは無理が無くない?たとえば日本に来ている選手が、韓日通算○千本 とか 台日通算○千本 を達成しても「何言ってんだ?」と言うのが関の山だと思う。

にも関わらずABCとかCBCとかCNNで街のファンの祝福も交えて報道するのは、ホットな話題に飢えているからなのかなと思えてくる。
posted by ホンロン at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ