2016年04月10日

ブーメラン

民主党の頃にも「ブーメランのようだ。」と言われたことは度々あった。
最たるものは、菅さんが「未納三兄弟って言うんですよ!」と言ったら、自分も未納状態だったことが発覚したことだろうか。鳩山さんも色々とありました。

今回の民進党・山尾志桜里政調会長のガソリン代問題、

甘利大臣(当時)を追求する際に
「知らなかった、で済まされる問題じゃないです。
政治収支報告書に目を通さない議員なんか民主党にはいません。
私ももちろん把握してます。」

と言ってたのが、

不自然なガソリン代を追及され
「事務所を辞めた公設秘書の在籍時期に多額の支出があった。
この秘書に疑問を持っている。
不自然な支出に気づけなかった。」


苦笑するしかない。


posted by ホンロン at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2016年04月02日

安物買い

半年以上前だけれど、ホームセンターC社でビジネスバッグと言うものを買った。海外出張の機内持ち込みが目的で、それ以外にも1〜2泊の出張にも使えるように。他に必要な機能は、コロはいらないが肩に掛けられること、PCが入れられる(クッションがあるとなお良い)、なるべく軽い。

ちょうど良いのが有った。4千円ぐらいでお手頃。
即決で買った。
機能的に問題なく、良い買い物したと思ったものだ。



で、半年したらジッパーが壊れた。
C社に行って直せられるか聞いたら、無理と言われてしまった。
そう言えば、昔、服の話を聞いていて「高い服と安い服の差は生地じゃない。デザインと縫製とかジッパーで差が出るんだ。」と言われたのを思い出した。
やっぱり安物買いのナントカだったなぁ。

結局、4倍の価格の、専門メーカーのを買いなおした。
最初からこっちにしておくんだった。とほほ。
posted by ホンロン at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | misc