2008年12月13日

麻生さん

前回の総裁選の頃だったと思うが

「総理になりたいと言うよりはね、
総理大臣ってのは強い権限を持てるんですよ、
自分のやりたいことを実現するためにはその権限が必要だと、
だから総理にならなきゃいかんと思うわけですよ。」

こんな主旨の発言をされていたと記憶している。



たしかにリーマンショック以降の経済打撃は想定外かもしれない。
緊急経済対策に忙殺され自分のやりたいことまで手が回らないかもしれない。

だからと言って

何をしたくて総理になったのか未だに伝わってこないのは問題だと思うよ。

ひょっとして消費税率アップがそれ?

いや、別に闇雲に増税反対するつもりはありません。
ただ、「これも思いつきじゃない?」と感じられてしまうわけで。
posted by ホンロン at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 人物評
この記事へのコメント
なってみたら強い権限なんてなかったというとこでしょうか。
その楽天主義はどこからくるというくらいポジティブだったのがさっぱりですね。
Posted by gmind at 2008年12月14日 07:18
PC治ったんですか?
ヨカッタ、ヨカッタ♪

おじいさんに比べて知能が大分低いという評判ですねぇ
我らの代表がそれでは困るんですけどネ

しっかりせい!と言いたい。
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2008年12月16日 12:43
実は最近の総理の中では一番期待していたんですけどね、
不甲斐無さに大変残念です。

P.S.>雨漏り師匠
PCは、データをだいぶ消失してしまいました。
なんで、バックアップまで一緒に潰れるのか、、バックアップの意味ないし。
Posted by ホンロン at 2008年12月16日 22:42
システム室の若い衆が、外付けHDDを、さかんに勧めますヨ
Posted by 雨漏り書斎主人 at 2008年12月19日 21:42
先日、オースチンの新聞に
麻生さんの家が昔鉱山やっていて、
ヨーロッパやアメリカのPOWを
Laborersとして、
使っていたなんて、載っていました。

来年もどうぞよろしく
Posted by あやこ at 2008年12月31日 08:10
>あや姐さん
それはジュネーブ条約に違反するとして問題になっているんでしょうか?
シベリア抑留された日本兵の話など聞くと、鉱山で働くぐらいで騒ぐのか?って感じしちゃいますけど。
Posted by ホンロン at 2008年12月31日 17:23
ホンロンさん、↓のサイト見れますか?
http://www.statesman.com/search/content/shared_gen/ap/Finance_General/AS_Japan_POW_Labor.html
12月19日にAP Writer, Mari Yamaguchiさんが書いたものです。見れなかったら、E-Mailアドレスくだされば、送れます。
Posted by あやこ at 2009年01月01日 05:20
記事読みました。
死亡者も出ていたんですね。
参院の逆転のおかげで情報公開が進んでいると言うのは知りませんでした。
Posted by ホンロン at 2009年01月01日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24225368

この記事へのトラックバック