2007年08月30日

若槻千夏

ふとしたことで知った若槻千夏のブログ
「マーボー豆腐は飲み物です」
をネットサーフの巡回先にしている。
彼女の文章は良い感じに力が抜けていてけっこう好きである。センスも感じるしね。
一般的にも随分と人気があるらしく、アメブロのタレント部門アクセス数1位。

テレビのバラエティ番組でのツッコミ具合を見ると「頭の回転の速い娘だなぁ。」と思うのだが、どうやらクイズ番組ではお馬鹿キャラとして活躍しているらしい。

? なぜ?

「ヘキサンゴン」と言うクイズ番組で何度も何度も何度も何度も不正解を続けている所をみて分かった、

彼女は知識が無いのだ。

問題を理解するのは速いが、知識が少ないので頓珍漢なところから答えを引っ張ってきてお馬鹿な答えを連発しているのだ。
きっと学校での勉強は嫌いだったに違いない。

クイズ番組での彼女の脳は
猛烈なスピードで空回りしてる
ってとこかな。



可愛いじゃん。(^o^)
あ、全然「ぼやき」じゃないね。
posted by ホンロン at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 人物評
この記事へのコメント
現代の若い日本の女性、皆可愛いですね。
学校好きな勤勉な子、頭の回転がはやい子は違うんですね。
我等のウン十年前の学生時代は勉強勉強といわれてきたのに・・・
今は可愛くて、頭の回転が速い子がもてもてですね。
Posted by pinkcowgirl at 2007年08月31日 08:40
ここ30年ぐらいで随分と日本人の外見が変わったように思います。
足なんかずっごく長いですしね。
変化が急激過ぎてどこかに歪が出るんじゃないかと感じてます。
Posted by ホンロン at 2007年09月01日 15:15
いいよね、彼女。
思ったことをズバズバ言うところが
スカッとしますよね。
ブログも読んでみました。面白かった。
ホンロンさんおっしゃるとおり、
頭の悪い子にあの文章は書けないよね。
ちょっと見直しちゃったなー。
Posted by ヤッホー at 2007年09月01日 21:27
ちょっと調べてみたら、うんこネタを書いてから訪問者数が急増したらしいです。
そちら方面は特に頭悪いと書けないですよね。
Posted by ホンロン at 2007年09月03日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5265779

この記事へのトラックバック